沖縄で土地の売却お考えなら沖建住宅まで

土地売却お気軽にご相談ください。

098-884-8843

営業時間:9:00~19:00(日曜定休)

よーく見ると楽しいね(╹◡╹)

無料買取査定依頼 ご質問もお気軽にどうぞ

よーく見ると楽しいね(╹◡╹)

こんにちは(^ ^)

土地開発部の彩です!

最近、プライベートでもついつい見てしまう物があります。それは…

マンホールですw

この仕事を始める前までは、なんとなーくでしか見ていませんでしたが、よく見ると各市町村でマンホールの柄が違うことに気付きました!

今日は勝手ながら市町村別マンホールマイベスト3を紹介させてください(o^^o)

IMG_6566

ハイビスカス柄は良く見ますが…プラスで芋wって。。。嘉手納町は確かサツマイモを広めた方がいましたね。誰でしたっけ?野国総管?マンホールに芋、なんか好きです。ということで3位♡

IMG_6572

サンセットをイメージさせる海辺のヤシの木で勘のいい方はすぐ気付いたかもしれませんねっ!北谷町です。なかなか、ポップなマンホールは少ないので2位とさせていただきました。(※勝手ながら)

IMG_6567

1位は読谷村のマンホールです。読谷村は読谷山ミンサー(ゆんたんざミンサー)が有名ですね。織物の柄を取り入れてるこのマンホールが好きです。

こうして、マンホールを見ると各市町村の事も少し知れて楽しいですねっ!もし、お住いの市町村のマンホールを知らない方がいれば、是非見てみてくださいね(^。^)笑

※わたしもまだ探せてない市町村のマンホールがあります。中部エリアの偏りはわたしの住んでるエリアなのでご了承くださいw そして勝手ながらランキングにしたものです。

以上

土地開発部の彩でした。

土地を相続したがそのままにしている、手放したい土地があるなど、土地売却をお考えでしたら、沖縄県内にある沖建住宅にご相談ください。沖建住宅は沖縄県本島の中部以南を対象に、幅広く土地の買取を行っております。昭和59年創業以来地域に密着し、これまで培った経験と確かな知識を活かし、迅速な対応が可能です。無料査定も行っておりますので、不動産売却にお困りの際はぜひ沖建住宅をご利用ください。

※希望買取エリア
本島南部:那覇市、豊見城市、糸満市、南城市、南風原町、与那原町、八重瀬町
本島中部:浦添市、宜野湾市、西原町、中城村、北中城村、北谷町、嘉手納町、読谷村、沖縄市、うるま市

098-884-8843

営業時間: 9:00~19:00 (日曜定休)