沖縄で土地の売却お考えなら沖建住宅まで

土地売却お気軽にご相談ください。

098-884-8843

営業時間:9:00~19:00(日曜定休)

都屋漁港

無料買取査定依頼 ご質問もお気軽にどうぞ

都屋漁港

おはようございます(*^ω^)/

営業部の国場です!

 

こないだ長男とふたりで釣りに行ってきました♪

本人の行ったことの無い場所というリクエストに応え…

今回は読谷村の都屋漁港へ(*^ω^)/

 

都屋漁港の良いところは、車をとめて、足場の良いポイントまで20~30m歩くだけって手軽感です(笑)

ちゃんと水深もそれなりにありますしね!

ま、私は基本的にそんな所にしか行きませんが!

釣りは足場が肝心、ぬちどぅ宝ですよ(〝・ω・)b

ちょっと脱線して。。。

 

みなさん、決して一人、及び夜間に断崖絶壁ポイントなんかに行かないこと!

全国はもちろん沖縄でも毎年釣り絡みでお亡くなりになる方がいます。

みんな一歩間違えば重大な事故に繋がるというリスクを分かっていながらも危険ポイントに挑むんです。

それはイコール釣れやすいポイントだからです。

釣りをしない方には理解に苦しむ理論ですが…

悲しいことですがこれが釣り人のサガというか現実なんです。

それだけ釣りには射幸心を刺激する魅力があるのです。

しかし、その釣った時の快楽や達成感は、たった一つの命と引き換えのリスクを冒してまで得るようなモノではありません。(家族のことや周りの人のことは言うまでもない)

言葉は悪いですが、バカげています。

ですから

①安全な足場

②自分以外に人が居る

③万が一落ちてもすぐに上がれるフィールドである

④家族・身内にどこに行くか伝えておく

⑤ライフジャケット着用率100%

個人的な想いとして、釣りはこれらを守って楽しんで頂きたいと思いますね!

釣りは大好きなので、なおさら同じ趣味を持つ方々には末永く楽しいフィッシングライフを続けていって欲しいです(*^ω^*)

 

 

ところでこの日の釣果は・・・

a-gai

良いヒキでした♪

メジャーがどこにも見当たらなかったので2ℓのペットボトルをそばに置いてみました(笑)

なので正確なサイズはわかりません!

 

どうでしょう?

上記の①~⑤を守って、この感じの釣りができれば十分ではないですか?

 

ではまた!

土地を相続したがそのままにしている、手放したい土地があるなど、土地売却をお考えでしたら、沖縄県内にある沖建住宅にご相談ください。沖建住宅は沖縄県本島の中部以南を対象に、幅広く土地の買取を行っております。昭和59年創業以来地域に密着し、これまで培った経験と確かな知識を活かし、迅速な対応が可能です。無料査定も行っておりますので、不動産売却にお困りの際はぜひ沖建住宅をご利用ください。

※希望買取エリア
本島南部:那覇市、豊見城市、糸満市、南城市、南風原町、与那原町、八重瀬町
本島中部:浦添市、宜野湾市、西原町、中城村、北中城村、北谷町、嘉手納町、読谷村、沖縄市、うるま市

098-884-8843

営業時間: 9:00~19:00 (日曜定休)